0~2歳児のクラス

トップページ > 0~2歳児のクラス

0~2歳児のクラス

2歳児クラス

(認定こども園からたち幼稚園では幼稚園部門)

集団生活を楽しく過ごして頂く中で、『何だろう?』『知りたい!』という好奇心を引き出し、素直な心と健やかな身体を育てます。

○成長にあった遊び
○家庭ではできない体験もりだくさん
○おともだちと仲良くなれる
○自我や自己主張を大切に
○おいしい給食が食べられる

入園時期:4月
保育時間:9時~14時
登園降園方法:徒歩もしくは通園バス

進級イメージ
2歳児クラス→年少組→年中組→年長組

2歳児クラスの方は、その年度末まで同クラスに在籍し、翌年度、年少組に進級していただきます。

詳しくは各園のパンフレットをご覧ください。

からたち幼稚園2歳児クラス まめぐみ
武庫からたち幼稚園2歳児クラス ひよこぐみ

未就園児の入園体験会『ちゃっぴぃズ』

からたち幼稚園では、未就園児と保護者を対象に、入園体験会を開いております。
お友だちと一緒にのびのび遊びましょう。子育てに関するご相談もお気軽にどうぞ。

☆『親子』関係から『集団』生活へ発展
☆親子共々、お友達とふれあいの場
☆幼稚園の先生と保育を通じてなかよしに

~2024年度の募集は準備中です~

小規模保育事業 ぴこぴこえん 0~2歳児クラス

武庫からたち幼稚園、武庫東からたち幼稚園の園内にある保育施設で、小規模保育事業として教育と養育両方の機能を兼ね備えた施設です。
0歳(6ヶ月以降)から2歳の乳幼児期のお子様をお預かりしています。

乳幼児期は、その人の生涯にわたる人格・性格の基礎を形成する為の、最も大切な時期です。
安心して預けていただけるよう、安全第一を心がけ、保育いたします。

入園可能な児童 入園を希望する児童が保護者の就労や家族の介護等の為に、家庭での保育ができない児童であること。入園の可否は各市町の調整を経て決定されます。
お問い合わせは各園へ。申し込みは各市町保育担当へお願いします。
利用定員 ウーノ(武庫からたち幼稚園内)、ペティ・チャオ(武庫東からたち幼稚園内)ともに
0歳児(生後6ヶ月以上)、1歳児、2歳児合わせて12名
開設時間 月曜日~土曜日 午前7:30~午後6:30
保育時間 保護者の就労時間+通勤時間
休園日 日・祝祭日・年末年始
保育料 各市町が定める額

武庫からたち幼稚園 ぴこぴこえん uno ウーノ

武庫からたち幼稚園 ぴこぴこえん uno ウーノ

武庫からたち幼稚園について詳しく≫

武庫東からたち幼稚園 ぴこぴこえん petit ペティ

武庫東からたち幼稚園 ぴこぴこえん petit ペティ

武庫東からたち幼稚園 ぴこぴこえん chaoチャオ

2024年4月 再開しました

武庫東からたち幼稚園について詳しく≫