LABO-K学園について 尼崎市の私立幼稚園

トップページ > LABO-K学園について > 教育方針

LABO-K学園について

教育・保育方針

幼児期はその人の生涯にわたる人格・性格の基礎を形成する為の、最も大切な時期です。
その大切な幼児期をお預かりするにあたり、毎日の遊びや生活体験を通し、豊かな経験を積み成長していけるよう、教育環境の充実をはかります。

本園が大切にしていること

愛情をたっぷり注ぐ

子どものころの思い出はかけがえのない大切なものです。そんな思い出をたくさん作れるよう、豊かな愛情をもって寄り添い、共感し、毎日を大切に過ごします。

自力で生きる能力を育てる

充実した人生を歩むための第一歩は『自律すること』だと考えています。自分の考えを持ち、判断して行動するチカラを育めるよう、相応しい教材やメソッドを積極的に導入、未来志向で教育保育します。

丈夫で健康な身体を育てます

お子様の健康な身体をつくるため、自由遊び・運動あそび・体操・ダンス・プール遊びで、運動神経と体幹を鍛えます。

丈夫で健康な身体を育てます
思いやりのある明るく健康な心を育てます

思いやりのある明るく健康な心を育てます

一緒に喜び、励まし励まされ、成功と失敗を繰り返す中で、友だちやまわりの人に対して思いやりの持てる、優しい心を育てます。

自分のことは自分で考え行う行動力を育てます

自分のことは自分でするチカラ。
自主的に行動を起こせるチカラ。
目標を定め努力するチカラ。
幼児期にふさわしく、無理のない、そしてけじめのある生活を通し、「自律心」を育てる教育・保育を目指しています。

自分のことは自分で考え行う行動力を育てます
あらゆることに興味関心を持つ輝く瞳

あらゆることに興味関心を持つ輝く瞳

お子様の「知りたい!やりたい!」という興味・関心の芽生えが大事だと考えています。
興味のある事に夢中になっている子ども達の、心と身体の成長を育みます。

教育理念

 あい 他を慈しみ、愛し愛されること

 がく 無知に驚き、学びを喜びとして感じること

 むう 自身の可能性を信じ、夢馳せること

をスローガンに教育要領・保育指針を踏まえ、教育活動・保育活動を展開していきます。

LABO-K学園について