LABO-K学園について 尼崎市の私立幼稚園

トップページ > LABO-K学園について > ご寄付のお願い

LABO-K学園について

ご寄付のお願い

当学園は2023年に創立70周年を迎えました。
創立以来の長きにわたり、常に園児第一主義を掲げ、幼児教育に勤しんで参りました。
これもひとえに、みなさま方のご支援の賜物と感謝いたしております。


しかしながら、本学園も類に漏れず、昨今の急激な少子化や教育・保育料無償化制度、物価高騰、教諭保育士のなり手不足などあらゆる面で難局に立たされており、このたびは、子どもの教育保育環境維持・発展のため、みなさま方より温かいご寄付を賜りたく、お願い申し上げる次第であります。

皆様からの寄付金は、教材の充実や施設の改善、教員の研修などに活用し、従来通り質の高い教育と保育を提供するために役立てます。
金額は、一口5,000円からとさせていただいております。
皆様のご寄付が、未来の子どもたちの夢と成長を支える大切な一歩となります。ご支援をお待ちしております。
なお、5,000円未満のご寄付であっても、心から感謝しお受け付けさせていただきます。
何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
末筆ながら、ご家族の皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 

 

学校法人LABO-K学園 理事長 小西 理
理事会・評議員会一同

寄付金の流れ

1)寄付金のお申込み

まずは寄付金のお申し込みをお願いします。

「申込フォームに入力」もしくは「寄付金申込書」を下記提出先まで送付ください。

※事前にお申し込みがなければ、寄付金として受付する事が出来ず、領収証の発行が出来ませんでご注意下さい。

もしくは

プリントアウト後、ご記入頂き、郵送・FAXにてご送付ください。 (園事務所にご持参いただいても結構です。)

個人用寄付金申込書(PDF) 法人用寄付金申込書(PDF)

(法人用寄付金申込書は2種類必要です。ご注意ください。)

 

 書類提出先

661-0035 尼崎市武庫之荘6-1-7
学校法人LABO-K学園 総務部 寄付金係
TEL 06-6434-5500
FAX 06-6434-5505

ご寄付いただく方のお名前・ご住所は必ずお知らせください。
領収書、所得税の控除に必要な書類の返送に必要です。

2)寄付金のご送金

 フォームよりお申し込み頂いた方

メールにて、振込金融機関(ゆうちょ銀行)の口座番号をお知らせ致します。
ご希望の方法で、お振込みをお願いします。

 郵送・FAXでお申し込み頂いた方

お申し込み後、1~2週間を目途に、振込金融機関(ゆうちょ銀行)の口座番号を郵送させて頂きます。
ご希望の方法で、お振込みをお願いします。

3)領収書の発行

ご入金が確認でき次第、領収書・特定公益増進法人証明書等の書類をお送りいたします。

寄付金の所得税の控除について

優遇措置としまして「特定公益増進法人」(主管:文部科学省)への税制上の優遇措置が受けられますので、特定公益増進法人証明書を郵送いたします。
なお、当園に新入園・編入園されたご家庭の場合、入園された年の12月31日までにご寄付いただいたときは、その措置を受けることができません。
翌年1月1日以降にご寄付いただいたときは、優遇措置を受けることができます。

 お問い合わせ先

〒661-0035 尼崎市武庫之荘6-1-7
学校法人LABO-K学園  総務部 寄付金係
TEL 06-6434-5500
FAX 06-6434-5505

LABO-K学園について